弊社製品が起動しない場合の対応

現在弊社が開発・販売を行なっている以下の製品に於て、インストールができて、アイコンをクリックしても起動しないといった症状がWindows XP以降を搭載の一部のパソコンにて発生しております。

当該状態が発生した場合、以下の方法にて起動できることを確認しております。

お客様にはお手数をお掛けしておりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【対象製品】

 InterSim 製品

 CircuitViewer 製品

 IS Book 製品

対処方法

Windows Vistaでの設定例にてご案内いたします。

Windows 7/8/8.1/10(XP)におきましても、同様の設定を行います。

 

起動しているアプリケーションを全て終了させます。

[コントロールパネル]から[システム]を表示します。

[スタート]ボタンの[コンピュータ]からプロパティを開いても、同様の画面が表示されますので、[システムの詳細設定]をクリックします。

(左図は、全てマウスクリックで拡大/縮小します。)

 

 

ユーザアカウント制御(UAC)画面が表示されましたら、[続行]をクリックします。

 

 

[システムのプロパティ]が表示されたら、パフォーマンスの[設定]ボタンを押します。

 

 

[パフォーマンスオプション]の[データ実行防止]タブをクリックして、左図の画面を表示します。

ラジオボタンで、

「重要な Windowsプログラムおよびサービスのみ有効にする(T)」

を選択するか、または、追加ボタンをおして、起動しないアプリケーションを選択して登録します。

データ実行防止の詳細内容に関しては、[スタート]ボタンの[ヘルプとサポート]から検索してご覧ください。

 

 

 

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