弊社製品が起動しない場合の対応
現在弊社が開発・販売を行なっている以下の製品に於て、インストールができて、アイコンをクリックしても起動しないといった症状がWindows XP以降を搭載の一部のパソコンにて発生しております。
当該状態が発生した場合、以下の方法にて起動できることを確認しております。
お客様にはお手数をお掛けしておりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
【対象製品】
InterSim 製品
CircuitViewer 製品
IS Book 製品
対処方法
Windows Vistaでの設定例にてご案内いたします。
Windows 7/8/8.1/10(XP)におきましても、同様の設定を行います。
起動しているアプリケーションを全て終了させます。
[コントロールパネル]から[システム]を表示します。
[スタート]ボタンの[コンピュータ]からプロパティを開いても、同様の画面が表示されますので、[システムの詳細設定]をクリックします。
(左図は、全てマウスクリックで拡大/縮小します。)
ユーザアカウント制御(UAC)画面が表示されましたら、[続行]をクリックします。
[システムのプロパティ]が表示されたら、パフォーマンスの[設定]ボタンを押します。
[パフォーマンスオプション]の[データ実行防止]タブをクリックして、左図の画面を表示します。
ラジオボタンで、
「重要な Windowsプログラムおよびサービスのみ有効にする(T)」
を選択するか、または、追加ボタンをおして、起動しないアプリケーションを選択して登録します。
データ実行防止の詳細内容に関しては、[スタート]ボタンの[ヘルプとサポート]から検索してご覧ください。